Month: 8月 2011 (page 1 of 2)

新宿の喫煙スポット③新大久保

image

韓流ブーム真っ只中の大久保通りの中にある喫煙者のオアシス。
新大久保駅の改札出て右より徒歩10秒。

最近ここの 喫煙所の周りが工事されていて、
大分広々とした空間になった。

ただ昼から夕方あたりに行くと、太陽の光がモロにあたるので、
汗だくです。

それにしても大久保通りは、人の数がすごい。
韓流ブームで毎日お祭りのような賑わいです。

そんな中で昔から頑張ってる大久保通り商店街のお店さん。
韓流ブームに負けずに、それぞれのお店の個性を生かしていって欲しいです。
もうすぐ商店街のホームページもリニューアルされるそうです。

ワンピースを読んでいる人は仕事ができる人!? 「ワンピースに学ぶ仕事術」読んでみました。

先日このブログで紹介した新宿の批評本を読み終わり(というよりは、めくり終わり)
次に読んだ本がコチラ。

ワンピースに学ぶ仕事術
image

TSUTAYAで見つけたのだが、ワンピース大ファンな私には、
本と目があった瞬間、衝動買い。

ワンピースの一つ一つのワンシーンから、仕事に生かせる考え、行動などを論じている。

本を読む人が苦手な人でも、ワンピースが好きならサクっと一冊読み終える事ができると思う。
今後ワンピースを読む際には違った視点からも考えながら読めそうだ。

この本を読んでから、ワンピースの主人公「ルフィ」と自分の会社の「社長」が重なって思えてしょうがない(笑)

ワンピースの主人公「ルフィ」は物語の中の太陽のような存在。
仲間や出会う人間を巻き込みながら自分の考えを貫き、世界を変えていき人々に勇気や希望を与えていく。
自由奔放に見えても常に仲間の事を考え行動しているようなところが、みんなに愛されるキャラクターの理由だと思う。

ワンピースのような壮大な物語を現実の自分に例えて、物事を考えてみるのもおもしろいかもしれない。

ただワンピースが好きな人なら読めるが、知らない人が読んでもわからないところが多そうだ。

新宿の喫煙スポット②

image

image

都内を歩き回り、休憩をするお店を選ぶ時にやはり重要なのは喫煙スペースの有無。
今日は飯田橋駅目の前の「EXCELSIOR   CAFE 」で一息つく。
喫煙座席が2階に39席と多く、店内はかなり落ち着きのある空間。
飯田橋で休憩する時今後も使おう。

新宿アルタ前にAKB48登場!!

image

image

新宿アルタ前の広場にAKB48が巨大スクリーンに登場。
広場に響き渡るサウンドと巨大スクリーンで、とにかく ド派手。
一日に数回、イベントタイムがあり、スクリーン下にあるパソコンを使い、クイズに答えると景品があたるみたいだ。
“intel”のプロモーションでやっているみたいだが、
プロモーション力には驚いた。
どんだけ費用かかっているんだろう。。。

Older posts