消えた!? アルタ前の喫煙オアシス

ここ数日あたたか日が続いて、そろそろ夏の気候!?というわけでもなく

今日はなんだか肌寒いです

どうも新宿を歩く人です。

今日は区役所に用事があったので、
いつも通り新宿駅東口からアルタ前に出て、時間がある時は一服してから
がいつもの流れ。

新宿駅の喫煙所といったらここを思い浮かべる人は多いと思います。

かとおもったら•••

20130419-125813.jpg

喫煙所がない!!!!

どおりで人がやけに少ないと思った

そおか〜〜

と思いながらボンヤリしていたところに

目の端で捉えたこの張り紙

20130419-130926.jpg

禁煙!!

みたいです。

そのしたをよく読んで見ると、

移動したとの事。

広場の線路沿い、道路挟んで向こうがわにありました

20130419-131220.jpg

囲われてます!

広場近辺を警備員がウロウロしてます!

なんだか厳重です。

思いかえせば今まで、
広場のどこまでが喫煙していい場所という明確なラインがなくて
広場の半分近いスペースを喫煙者が埋める
みたいな光景が日常でした。

それがよくなかったのかもしれませんね

ただ喫煙者が滞在する最低1〜2分の間の時間で、

ついつい見てしまうアルタビジョン

広場の利用目的が待ち合わせだけになると、宣伝効果も薄れてしまうかも…

さて今日はお隣中野区にもいってきます!

新宿のサクラスポット③

今日は四ッ谷駅前

そおいえばこの前、

某テレビ番組で
有吉とショーパンが四谷三丁目を散策してたな

時間があったら行ってみよーっと

去年もアップしたけど

四ッ谷駅前の桜は相変わらず
いい感じです


飯田橋あたりから総武線に乗ってて気づいたけど、

この線沿いの新宿区側はずっと桜並木が続いてます

市ヶ谷あたりから飯田橋ぐらいの距離を
桜を堪能しながら散歩

その後神楽坂商店街をブラブラ

みたいな休日の過ごし方もありですね^ ^

新宿のサクラスポット②

20130327-153201.jpg

今日の新宿は雨がふったり、やんだり
なんだかどよーんとしてます。

ここは防衛省の目の前、外苑東通り沿い。

なんだか重い空気と堅苦しい建物の中にも
桜が咲いてるとホッとしますね。

キレイに咲いてる新宿各所の桜も、ちょっとずつ緑が入ってきた気がします。

新宿のサクラスポット

今日は都電荒川線沿いをブラブラ

一車両のみのかなりローカルな線

20130322-144345.jpg

面影橋駅近くのおもかげばし

橋から見える桜がまあキレイ

20130322-144614.jpg

今年も新宿のサクラはいい感じです

« Older posts